【岡崎市】匠の会 親子で体験できるmy箸作り「たくみ庵」で開催されました

大工さん宮殿師さん5
4月29日岡崎市匠の会が開催する体験・実験イベント「たくみ庵」にて、オリジナルmy箸作りが行われました。匠の会に所属する37種49名の職人・作家のうち、(有)あべ住建の大工さんと平林仏具の職人さんが箸作りを指導されました。教えていただいたように、四角く角のある材料をひたすら紙やすりで磨きました。太田油脂さん5
そして、出来上がった箸は太田油脂(株)のえごまオイルで磨かれました。光沢が出ると箸らしくなりますね。こんなに簡単に出来上がるとは驚きでした。

マイはしの材料5
こうして手をかけた箸でご飯をいただくと、一層美味しく感じられそうですね。

たくみ庵はこちら↓↓


(みたはる)

2019/05/05 08:00 2019/05/05 08:00
okazakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集