【岡崎市】ル・マン優勝おめでとう!!中嶋一貴選手。日本人初のワールドタイトルへ。

るまん20196

2019年6月15日・16日に行われたル・マン24時間レース。優勝はトヨタTS050 HYBRID 8号車、ドライバーはセバスチャン・ブエミ/中嶋一貴/フェルナンド・アロンソ。トヨタが1-2フィニッシュでシーズンを締めくくりました。

中嶋一貴選手は、岡崎市出身で日本人初のF1ドライバーでもある、中島悟さんの息子さんです。中嶋悟さんはトヨタのテストドライバーを務めていました。息子である中嶋一貴選手は日本人初のワールドタイトルとなりました。親子で素晴らしい功績と言えるでしょうね。

また、5月20日から行われている「日本レースクイーン退場2019新人部門」通常”新人グランプリ”では、岡崎市出身の橘香恋さんがファーストステージを勝ち抜き、10名のファイナリストへと進みました!今後の活躍が期待されますね。みんなで橘香恋さんを応援しましょう。
(みたはる)

 

2019/06/18 07:00 2019/06/18 10:42
okazakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集