【岡崎市】クルーズ船の乗員乗客の受け入れを行った藤田医科大学岡崎医療センターで経過観察が無事終了、全員が退所しました。

藤田医科大学岡崎医療センター 感染者退所完了

写真はイメージです。

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」において新型コロナウイルスに感染者の受け入れを行っていた藤田医科大学岡崎医療センターが2020年3月9日(月)に全員の退所を完了しました。

藤田医科大学岡崎医療センターが厚生労働省の要請を受け、受け入れを開始したのが、2020年2月19日(水)のことでした。

【岡崎市】4月開院予定の「藤田医科大学岡崎医療センター」がクルーズ船新型コロナウイルス陽性感染者を対象に受け入れを始めています。

緊急事態のことでありましたが、5回で計128名の方を受け入れ、2020年3月9日(月)に藤田医科大学岡崎医療センターでの経過観察は無事に終了したとのことです。

感染者の方はもちろん、市民の皆様や近隣住民の皆様は不安がある中、多くの方のご理解とご協力でこのように無事に退所が完了できたことは大変喜ばしいニュースですね。

岡崎市長のコメントも岡崎市役所HPに載っています。

藤田医科大学岡崎医療センター退所完了

写真はイメージです。

藤田医科大学岡崎医療センターのHPには『クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」乗客乗員受け入れについて』として情報公開が行われています。
詳細が書いてありますが、中には「みなさまからのご支援について」も載っています。
多くの方が不安な中、こういう支援やメッセージは本当に支えになっていたかと思います。
藤田医科大学岡崎医療センターでご尽力された皆様、感染リスクもある中本当にお疲れ様でした。

藤田医科大学岡崎医療センターは2020年4月に開院予定です。
藤田医科大学岡崎医療センターHP

全国ではまだ感染が確認されています。
感染拡大防止に向けて、今一度私たちができることをしていきたいですね。

藤田医科大学岡崎医療センターはこのあたり

(それいゆさん3)

2020/03/11 12:30 2020/03/11 12:30
それいゆさん
ジモネタ岡崎市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら