【岡崎市】岡崎市立豊富保育園が老朽化による建て替えの為、3月30日から仮園舎へお引越しします。

岡崎市立豊富保育園が老朽化による建て替えの為、2020年3月30日から旧豊富第二保育園へお引っ越しすることがわかりました。豊富保育園

2つとも同じ額田地区樫山町が所在地で直線距離にすると1キロもありません。
豊富保育園は昭和51年に建築されているので、44年もの年月が経っています。子供たちが過ごすには危なくなってきたので、建て替えを行う必要がありました。少子化で、同じ豊富学区にある豊富第二保育園は2019年閉園しました。建物がそのまま残っているため、建て替え中の仮の園舎として活用されます。
育ってきた園舎は子供たちにとっても大切な場所です。「今までありがとう」、と園児たちが似顔絵と名前を描いていました。思い出になることでしょう。豊富保育園への感謝

建て替えは2021年の夏から秋ごろまでの予定だそうです。
建て替え後は、より保育がしやすい環境になる予定です。
・廊下:広く雨の日も濡れずに回廊できます。
・トイレ:フラット式。
・乳児室:床暖房完備で小さな子もぬくぬく。
豊富保育園にお子さんを通わせている、通う予定の方たちは楽しみですね!

豊富保育園はこちら↓

2020/03/30 07:30 2020/03/30 07:30
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集