【岡崎市】2020年の東公園の菖蒲まつりは新型コロナウイルスの影響により、中止となりました。

東公園菖蒲

提供:岡崎市

東公園では6月1日から20日まで菖蒲まつりを毎年行っていました。2020年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止になりました。
公園内に植えられたおよそ10,000株の色鮮やかな花菖蒲が一斉に咲き乱れます。日本古来の伝統の花「ハナショウブ」を展示し、花菖蒲園一帯は21:00まで夜間照明を行っていましたが、こちらも中止となっています。

菖蒲

提供:岡崎市

美しい菖蒲、菖蒲まつりが中止になったのは残念ですね。

引き続き、外出自粛・手洗いなど自分や周りの人の身を守る行動をしてくださいね。

東公園菖蒲まつり

岡崎東公園はこちら↓

2020/05/07 07:30 2020/05/07 07:30
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集