【岡崎市】羽根町にあるのに、大樹寺そば屋?

大樹寺そばや

羽根町にあるのに、大樹寺そばや

竜東メーンロードの26号線から住宅街に入ったあたりに、そのそば屋さんはあります。遠くから見ると喫茶店かな、と思いましたが近くに行ってみるとおそば屋さんだったので、興味を惹かれ入ってみることに。

「信州内藤流」とは、明治時代の信州松本で手打ちの名人といわれた内藤という武士が棒術を使ってそばを打って将軍家に献上したという手打ちの流儀とのこと。これを受け継いだ内藤流と称するそば屋。大樹寺そばや 持ち帰り

持ち帰りもあるので、うれしいですね。

大樹寺そばや 天ぷらそば

今回は、天ぷらが食べたかったので天ぷらそば。うどんもあるそうです。天ぷら以外にも具だくさんで食べごたえあり!そばもコシがありツユも出汁がきいていて美味しかったです。

お昼前に伺ったところお客さんが1組、その後は3組来ていました。訪れる時は感染対策を万全にしておでかけくださいね。

大樹寺そばやはこちら↓

2020/08/17 09:10 2020/08/17 12:20
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集