【岡崎市】山里の隠れ家的なそば屋!落ち着く感じがまた心地よい。

民家の中にある蕎麦屋さん。初めはどこにあるのかわからなく通り過ぎてしまいました。

民家の駐車場の中に暖簾がかかった門があります。

そば風太

本当に隠れ家みたいな「そば風太」。右奥にはヤギがいました!

そば風太 入口

メニューです。そば定食を頼まれる方が多いようです。甘いものもあります。

そば風太メニュー

昼を幾分か過ぎていたので軽めにもりそばと天ぷらを頼みました。もりそばには甘めの卵焼きがついてきました。とても美味しいおそばです。

そば風太 もりそば

店内は民家の一階、4席ほど。訪れたときはお昼のピークを過ぎていたので、すぐに座れましたが食事を終えて帰る方が3組いました。

店主の作品や工房の作品などが飾られています。食器や箸置きなど店主の手作りとのことです。

そば風太 店内

天ぷらは椎茸とかぼちゃとオクラとミョウガ。

そば風太 天ぷら1

・・・だけと思いきや、レンコンとしし唐に大葉がきました。

てんぷら2

この他に、スイカもサービスとして付けてくれましたよ!美味しいしサービスも満点です。

民家ですので近隣の方に迷惑をおかけすることのないように、また感染対策は万全にしておでかけくださいね。

そば風太はこちら↓

2020/09/20 07:30 2020/09/20 20:47
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集