【岡崎市】岡崎市の桜の名所は?岡崎公園だけじゃない、穴場も!

岡崎公園の桜はかなり有名で、愛知県内の方だけでなく県外からもよく訪れます。

桜まつり

2021年3月27日

例年よりも屋台は少なくなっていましたが、それでも多かったです。皆さん、なるべく密にならないように心がけていました。

お花見

2021年3月27日

岡崎公園以外にも、岡崎市には桜が美しい場所がありますよ。

伊賀川沿い

伊賀川の桜堤は桜のトンネルを通っているみたい。散歩にもちょうどいい。

岡崎市観光協会HP

奥山田「しだれ桜」

岡崎市指定文化財にもなっています。持統天皇縁の「一本桜」。2021年は奥山田のしだれ桜まつりは中止。

【岡崎市】残念ですが、奥山田のしだれ桜まつりは中止になりました。

上地八幡宮「うこん桜」

「ウコンザクラ(鬱金桜)」が拝殿の左手にあり、ソメイヨシノが終わったころが見ごろで多くの参拝客で賑わいます。「美人桜」とも呼ばれる珍しい桜とのことです。

上地八幡宮

岡崎中央総合公園

野球場を囲むような桜並木。日常を忘れゆったりとした情景を。

岡崎中央総合公園桜みごろマップ

法蔵寺

家康公お手植えの桜と言われている「ヤマザクラ」は岡崎市内でもここだけです。

法蔵寺の桜

川沿いの桜並木

・竜泉寺川:愛知県岡崎市竜泉寺町岩崎37

・かおれ渓谷:岡崎市桜形町般興

・北斗川:岡崎市細川町扇田 北斗川沿い

・青木川:岡崎市青木町 青木橋から東へ約800m

・男川:岡崎市額田大橋から東へ約700m

・保久川:岡崎市保久町字十三塚43

・早川:岡崎市大樹寺3丁目16付近

伊賀川 桜堤はこちら↓

奥山田「しだれ桜」はこちら↓

上地八幡宮はこちら↓

岡崎中央総合公園はこちら↓

法蔵寺はこちら↓

2021/03/28 07:10 2021/03/28 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集