【岡崎市】「天華百剣と名刀写し展in岡崎」が開催されますが、「天華百剣-斬ー」は開催中にサービス終了・・?

岡崎公園 正門2021年6月19日~8月29日、岡崎城2階・三河武士のやかた家康館特別展示室及び1階展示室で、「天華百剣」と名刀写し展in岡崎が開催されます。

全日本刀匠会の協力のもと、名刀が美少女の姿になり悪しき存在と激しい戦いを繰り広げる「天華百剣」とコラボした企画展です。本物はなかなか目にすることはできませんが、現代の刀匠が作った写しや拵とキャラクターのパネルと合わせて展示するとのこと。岡崎に縁の深い日本刀も同時に展示されますよ。

また、刀匠が銘を彫る技法で、自分の名前や好きな言葉を刻んでくれるイベント「銘切」も行われます(有料です)。

三河武士のやかた 家康館

提供:岡崎市

 

ただ、「天華百剣」の全世界700万ダウンロードを突破したゲーム「天華百剣ー斬ー」はサービスが8月16日で終了になってしまうことが発表されました。今のところ、コラボ展示はそのまま開催するようです。

天華百剣ファンの方が多く訪れることが予想されます。駐車場など余裕をもって行動できるように、また感染対策は万全にしてお出かけくださいね。

岡崎城と三河武士のやかた家康館がある岡崎公園はこちら↓

2021/06/19 07:10 2021/06/19 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集