【岡崎市】今週末はイベントが盛りだくさん!QURUWAをのぞいちゃおう。

籠田公園岡崎市、まちなかのまちづくり「QURUWA」では、毎月2回(1日と15日)、QURUWA内でのイベント情報をホームページ上で更新されています。

今週末はイベントが盛りだくさんです。

2021年7月17日(土)8:30~10:00
新鮮野菜の朝市

場所:乙川河川敷 殿橋下あたり乙川エリア
NPO法人 おかざき農遊会の方達が、自分達で食べたいと思って作った安心な野菜を、「みなさんにも、ぜひ、味わってほしい」との思いから始まった「新鮮野菜朝市」。毎月第1・3土曜日8:30から、行っています。新鮮野菜の朝市で旬の採れたてで安全安心な野菜をお手頃価格で購入できます。

2021音楽のつどいinシビコ西広場
7月17日(土)9:00~12:00

場所:シビコ西広場 

華やかなステージパフォーマンス、キッチンカーや雑貨などの出店があります。

スコシズツ.マーケット
7月17日(土)10:00~16:00

場所:籠田公園

サステナブルなマーケットイベントを開催します!岡崎の真ん中で、できることから少しずつ持続可能な暮らしかたを目指すマーケットが開催されます!
単に「ものを売る場」ではなく「作り手の発表の場」「モノやコトが価値を持っていきわたる場」という考えのマーケット。それぞれの視点から暮らしかたの提案や想いの表現をされています。

おとがわ サンデーヨガ
7月18日(日)8:30~9:15

場所:乙川河川敷 殿橋下あたり

朝のさわやかな気持ち良い時間、乙川の風景を眺めながら、外出することも減り固まった心と体を、のびやかに。みんなで輪になり、ヨガで笑顔になれるのは素敵ですね!

ヨガをしたことがない、超初心者の方にオススメ。親子で一緒に楽しめるとのこと。

ちなみにQURUWAとは、乙川のまわり、名鉄東岡崎駅、桜城橋、中央緑道、籠田公園、図書館交流プラザりぶら、岡崎公園などの各拠を結ぶ「Q」の字の通りのことを言います。

中央緑道

QURUWA」には、色々なイベントの情報がありますのでのぞいてみてくださいね。

イベントに訪れる時は、感染対策を万全にしてください。

乙川河川敷はこちら↓

 

籠田公園はこちら↓

 

岡崎シビコ はこちら↓

2021/07/16 07:10 2021/07/16 17:15
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集