【岡崎市】 専門店の花火を一つ一つ自分で選んで、お家で好みの花火を楽しんじゃおう!

岡崎市立の小中学校は2021年8月26日までが夏休みですが、新型コロナウイルスの影響や長雨など、なかなか夏を満喫できなかったお子さんも多いのではないでしょうか。

あと数日の夏休みですが、お家で夏を感じてみましょう。

夏といえばやっぱり花火!  岡崎市は全国でも有名な花火の街です。

しかし、今年は花火大会や盆踊りなどイベントが中止になることも多かったですね。

そんな時はお家で花火!

スーパーなどでセットの花火を買うのも良いですが、花火専門店の花火を一つ一つ選ぶのも楽しいですよ。

佐野花火店」では、駄菓子屋さんみたいに花火を一つ一つ選んで買うことができます。もちろんセットのものもありますよ。

土曜日の昼過ぎに訪れました。

少し離れた駐車場は満車。でも、お店の方が誘導してくださり、お店のスペースに駐車できました。

佐野花火店

ご家族で訪れている方が多かったです。

上の写真の左にある緑色の籠の中に欲しい花火を入れていきます。

佐野花火店

このように花火がずらりと並んでいます。いっぱいあって迷いますよ。

手持ち花火から打ち上げ花火まで、種類も様々です。

佐野花火店

高く打ちあがる花火もあるので、住宅街の方は気を付けて購入してくださいね。

昔ながらの花火もあるので懐かしい気持ちになれるかも。

手持ち花火

夏休みを最後まで満喫して楽しんでくださいね。

佐野花火店はこちら↓

2021/08/23 07:10 2021/08/23 07:23
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集