【岡崎市】小中学生の二学期の開始が変更になります。

分散登校

画像はイメージです

岡崎市立の小中学校は2021年8月27日から二学期が始まる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で2学期の開始が変更になることが発表されました。

2学期の始業式は、8月27日に予定されていましたが、9月1日以降に変更されます。日にちは感染状況によって、後日決定するとのこと。

8月27日、30日、31日の3日間は、午前中(3時間)の分散登校になり、夏季休業中の課題の確認、タブレット端末の配付、自主学習なども行われるとのことです。
登校日に該当しなくても希望があれば、登校できるようです。

8月27日~31日までの間は、部活動は行いません。(特別な理由がない場合)

その他、児童育成センターおよび学区こどもの家などは↓に詳細があります。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う2学期開始時の市立小中学校の対応などについて

それぞれの学校から詳細な連絡があると思います。情報をしっかりと手に入れてくださいね。

お子さんたちは夏休みの宿題を終わらせてくださいね。

二学期

画像はイメージです

2021/08/25 07:10 2021/08/25 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集