【岡崎市】東公園で散歩。 この道知ってた? 行ったことがない道を歩いてみました!

東公園  像のふじ子

お休みの日になると、岡崎市東公園は大盛況!

お子さんたちの声で賑わっています。屋外ですので、安心感もあるのかな。

東公園動物園の新しい仲間のヒトコブラクダの「ヒトミ」。微動だにしませんでした。目がつぶらでかわいい。

ヒトコブラクダ ヒトミ

 

東公園は1周ぐるりと歩くとかなりの運動量です。

今回は北駐車場の一番上に停めたので、ふれあい広場の方から入園しました。山の上から降りていくのでまあまあ歩きます。

東公園 案内

帰りは、上の写真の黄色のところを帰ってきました。子供のころから訪れていますが、この道は初めて通りました。

途中までは坂道が続きます。頑張って坂道を登っていくと、山の中?に入ります。道路は舗装されていました。

昼間でも少し薄暗かったですが、冒険しているみたいでワクワクでした。1人だと怖く感じるかもしれません。

東公園

どうやら、道の両側に植わっているのはモミジみたいです。紅葉の頃にはとてもきれいな紅葉並木になりそうですね。

運動量が減った方も多いと思いますが、たまには散歩して自然を感じてみてはいかがでしょうか。

岡崎市東公園はこちら↓

2021/10/01 07:10 2021/10/01 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集