【岡崎市】あまーいお芋で癒される~! お芋のキッチンカー「やきいもコロ」さん。

やきいもコロ

今回は、愛知県を中心としたイベントに参加しているキッチンカー「やきいもコロ」さん。焼き芋を使ったスイーツやお菓子などを販売されています。

岡崎市でも杜deマルシェなどのイベントやオンセブンデイズ緑丘店に出店されています。

やきいもコロ

夏には、無添加・無着色の手作りシロップを使ったかき氷もあります。珍しい焼き芋かき氷もあるんですよ。

毎回、キッチンカーを見かけるたびに頂いていました。

やきいもコロ

2021年11月の杜deマルシェでのメニューです。

特に寒くなってくると、温かい焼き芋は絶品。(もちろん夏の冷やし焼き芋も美味しいですよ)

焼き芋ブリュレや3種のおいもチップスなどは1年を通してのメニューかな。

やきいもコロ おいもちっぷ

おいもチップスをよく購入しますが程よい食感と、3種類のお芋の味の変化で手が止まりません。

焼き芋ブリュレを以前購入しましたが(写真はありません)、外はパリパリしているのに中はトローっとしていてとても美味しいんです! 高級なスイーツを味わっている感じでした。

残念ながら、2021年の12月は岡崎市での出店はなさそうですが、お芋が好きな方、甘いものが好きな方、紫のキッチンカーを見かけたら、是非訪れてみてくださいね。

2021/12/06 07:10 2021/12/06 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集