【岡崎市】南公園で散歩をしてみよう! にぎやかな声を聴きながら運動して健康に!

南公園 ウォーキングコース

岡崎市南公園では、ウォーキングコースがあります。森の中に入っていくのですが、実はウォーキングコースがあるとは知りませんでした。

ウォーキングコースがあると、歩き慣れていない人でも始めやすいですね。

ただ歩くのではなくしっかり歩けるのではないでしょうか。

南公園

AコースとBコースがあり、Aコースは1300m、Bコースは1500mです。

どちらも、1㎞以上あるので結構いい運動になりますよ。

所々にベンチが置かれているので、疲れてしまっても休憩できます。

南公園 ウォーキングコース

ちゃんと立て看板もあるので安心。

南公園 ウォーキングコース

 

南公園 ウォーキングコース

↑は左がAコースの道、右がBコースの道です。右側のBコースは未舗装です。

南公園は土日になると特にお子さんたちのにぎやかな声であふれますね。

ご家族で訪れても色々な楽しみ方ができるでしょう。

例えば、お孫さんたちが遊んでいる間にウォーキングコースを歩いて、四季折々の花を楽しんだり、お子さんと一緒に歩いて植物や生き物を観察してもいいですね。

運動不足を解消して健康に過ごしましょう。

岡崎市南公園はこちら↓

2021/12/08 07:10 2021/12/08 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集