【岡崎市】竜宮庵 釜博 に行ってきました! あったかいうどんは冬のごちそう! 岡崎名物のもろこしうどんもあります。

竜宮庵 釜博

保母町にある「竜宮庵 釜博」に行ってきました。

駐車場も12台くらい停められます。

竜宮庵釜博

お店の中は、テーブル席とお座敷、カウンターです。カウンターはアクリル板で仕切られています。

釜博

ランチメニューは平日のみ。

竜宮庵 釜博

メニューの最初にもろこしうどん。

けっこう種類がありますね。岡崎名物のもろこしうどんは大人気とのことです。

もろこしうどんは、テレビでもよく取り上げられていますね。

釜博

釜揚げや冷やしなどのうどんもあります。ちびっこうどんもあるので、小さなお子さんにはうれしいですね。

釜博

季節メニューは1日限定20食とのこと。

今回は、この八丁味噌煮込みうどんを注文しました。冬はあつあつの味噌煮込みうどんが美味しく感じる季節ですね。トッピングもあって迷います。

釜博  味噌煮込みうどん

麺は手打ちで少し柔らかいですが、ツルツルもちもちが美味しい!  

お出汁が少し甘めですが程よい感じ。味噌も八丁味噌で、身体に沁みます。こちらのお店は豚肉が入っています。

食べていると、冷えていた身体がぽかぽか。

素朴で、また行きたくなるいいお店です。

エプロンはないので、目立つ服はお気を付けください。

おかざき世界子ども美術博物館も近いですので、帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。

竜宮庵 釜博はこちら↓

2022/01/27 07:10 2022/01/27 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集