【岡崎市】「世界一面白いお菓子屋さん」がイオンモール岡崎にオープン! 早速行ってきました。

パパブブレ

2022年3月1日にオープンした「PAPABUBBLE×OKAZAKI店」に行ってきました。イオンモール岡崎1階のゴディバの隣にできています。

オープンして間もないということで、平日の昼間に行きましたが結構お客さんがいました。

ポップでカラフルなキャンディがたくさん。

パパブブレ

ロリポップも色々な種類がありましたよ。ホワイトデーのプレゼントにも良さそうですね。

岡崎市のご当地スイーツとして、岡崎店限定の「肉キャンディ」と岡崎オリジナルデザインのキャンディがあります。

パパブブレ 岡崎限定肉キャンディ

肉キャンディは、八丁味噌パウダーを使用した甘塩っぱい中にコクとうまみを感じる癖になる味。

八丁味噌は世界中で岡崎市の「カクキュー」と「まるや八丁味噌」の2社のみが、江戸時代から造り続けています。

その「カクキュー」の八丁味噌パウダーを使っているとのことです。

パパブブレ

提供:プレスリリース

岡崎オリジナルデザインキャンディは、岡崎市のご当地キャラのオカザえもんや、岡崎城の絵柄。贅沢いちごや、岡崎のブランド鶏の岡崎おうはんの卵をイメージしたプリン、ぶどうなど岡崎名物の味が楽しめるということですよ。

パパブブレ

本日3月5日(土)14:30~15:30イオンモール岡崎セントラルコートで、岡崎市と株式会社パパブブレ・ジャパンの連携協定が結ばれます。岡崎市出身の青木源太アナウンサーが司会をする、記念イベントに是非参加されてはいかがでしょうか。

イオンモール岡崎はこちら↓

引用元:プレスリリースより

2022/03/05 07:10 2022/03/05 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集