【岡崎市】何て読む? 名前が読めないお店。かなり美味しいお蕎麦が頂けます!

岡崎市上地自動車学校の近くにある「昧怛隷野」さんに訪れました。

さて、何と読むでしょうか?

 昧怛隷野

答えは・・・

「まいとれいや」と読むとのことです。

気になっていたお店ですが、店名は読めませんでしたね。

ここは、かなり美味しいお蕎麦屋さん。知る人ぞ知るお店です。

店内はおしゃれなカフェみたい。

石臼挽き自家製粉の手打ち蕎麦で、十割蕎麦も食べられます。

 昧怛隷野 メニュー

今回は、海老と野菜の天丼と蕎麦のざるを二八蕎麦で注文しました。十割蕎麦にしようか迷いました。

家族は、季節のメニューの素揚げ野菜椀。

 昧怛隷野 季節メニュ―

海老と野菜の天丼と蕎麦は、二本の海老とお野菜の天ぷらがご飯が見えないくらい乗っています。量も結構ありました。

天ぷらはカラッと揚がっています。

甘味も付いていて、満足。

 昧怛隷野 海老と野菜の天丼

季節のメニューの素揚げ野菜椀は、素揚げしたたっぷりのお野菜と温かい汁の中に蕎麦をつけて食べます。

 昧怛隷野 素揚げ野菜椀

蕎麦は細くて艶々しています。そのままでも美味しい。

山葵をちょっとつけて食べるのもまた、美味しい。

そして、つゆにつけて食べるともっと美味しい!

細いので、するする入っていきます。お子さんでも食べやすいですよ。

つゆは濃いので、少しだけつけるのがgood!

季節のメニューは、その季節ごとなのでお店の方に聞いてみてくださいね。

昧怛隷野はこちら↓

2022/04/07 07:10 2022/04/07 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集