【岡崎市】ふじ子さんの誕生日をお祝い! もう〇〇歳⁈

ふじ子誕生日 54歳2022年4月10日が誕生日の、岡崎市東公園動物園のゾウの「ふじ子」さんは54歳になります。

愛知県内最高齢のゾウとのことです。

偶然にも昨日(4月9日)、ふじ子さんに誕生日ケーキをあげるところに立ち会いました。

例年4月10日に近い土曜日、日曜日で開催しているとのことです。

調べないで訪れたので、びっくりしました。

ふじ子誕生日ケーキ

飼育員さんがケーキを観客に見せてくれました。

飼育員さんと比べても、かなり大きいケーキです。

ふじ子誕生日ケーキ

 

象の飾りの隣に、54と描いてあります。周りが苺で飾られていて、とても美味しそう。

あの大きなケーキも、ふじ子さんの前に置かれるとおもちゃみたいに小さいですね。

ふじ子 誕生日

岡崎市民の多くの方が、子どものころからふじ子さんを見てきたのではないでしょうか。

筆者も小さいころから、ずっとふじ子さんが東公園動物園にいました。

40年前岡崎市東公園動物園に来園して以来、ずっと人気のアジアゾウのふじ子さん。

ふじ子さん、54歳のお誕生日おめでとうございます。

岡崎市東公園動物園はこちら↓

2022/04/10 07:10 2022/04/10 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集