【岡崎市】東海オンエアもおすすめ。 行列のできる、昔ながらの懐かしいたいやき。

平太郎

井田西町にある「酒のすぎた岡崎店」の構内に、岡崎市では有名なたいやき屋さん「平太郎のたいやき たこやき」があります。

有名なのに筆者はこれまで一度も食べたことがなかったのですが、今回並んでみました。

以前からこのお店の行列をよく見ていたのですが、この日は運よく2組だけでした。

平太郎 メニュー

メニューはたいやき、たこやき、おはぎがあります。

たいやき
・たいやき:こしあん
・揚げたいやき:たいやきを揚げたもの
・スペシャルたいやき:あんことチーズ入り
・揚げスペシャルたいやき:スペシャルたいやきを揚げたもの
たこやき
・ソース味
・しょうゆ味

その他、おはぎが3個入り・5個入り・6個入り。

揚げたいやきは、注文してから揚げるのでアツアツの物が頂けますよ。  

また、冷凍の物も購入できるとのこと。実際、筆者の前に並んでいた方が冷凍の物を購入していました。

冷凍のお取り寄せもできますよ。

スペシャルたいやきが人気。東海オンエアは揚げスペシャルたいやきを、おすすめしています。

平太郎 たいやき

今回は、たいやきを購入。

外はカリカリ中はモチモチ。あんこの甘さは、自然な甘みの懐かしい味です。

平太郎 しっぽ

しっぽまでギッシリと餡が詰まっています。うれしいですね。

期間限定(1月中頃~3月中頃)で、チョコたいやきと揚げチョコたいやきも登場するとのこと。

ぜひ、訪れてみてくださいね。

平太郎のたいやき たこやきはこちら↓

2022/05/10 07:10 2022/05/10 07:10
れお月

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岡崎市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集