【岡崎市】桜城橋でお月見。中秋の名月を観ながら思い思いに過ごしましょう。

毎月、満月の日は桜城橋で「桜城橋月待会」が行われています。

2022年9月10日(土)は18:30~20:00の開催です。この日は、中秋の名月。旧暦8月15日の十五夜にお月見をする習わしです。

桜城橋

お芋の収穫時期でもあるので、芋名月とも呼ばれています。

空も高くなり、月もきれいに見えるのでお月見に最適ですね。

美しい月を見ながら、お月見団子を食べたり、月見酒をいただいたりと思い思いに過ごしましょう。

雨天曇天で月が見えない時は予告なく中止となるとのことです。

乙川河川敷ではイベントが開催されています。そこで買ってきたものを、満月を観ながら頂いても素敵ですね。

【岡崎市】乙川TRYは1周年! 特別な2日間が開催されます。

【岡崎市】中秋の名月の日は、乙川ナイトマーケットが開催。9月は2回開催されます。

 

桜城橋はこちら↓

2022/09/08 07:10 2022/09/08 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集