【岡崎市】ふるい+あたらしいものから生まれる、ハンドメイドアクセサリー。その時々で心に浮かんだものを表現され、まさに1点モノ。

マクルル

ヴィンテージビーズや天然石を使った、ハンドメイドアクセサリーの販売をされている「MA COULEUR vintage(マクルル ビンテージ)」を今回はご紹介します。

名前の由来はマ・ クールールというフランス語で、意味は「わたしのカラー」とのこと。

マクルル

現代ビーズも混ぜ合わせた、ふるい+あたらしいアクセサリーはとても素敵。

使うビーズや天然石によって雰囲気が1つ1つ違い、その時々で心に浮かんできたものを表現されているので、まさに1点モノ。

マクルル

ピアスは、両耳用だけでなく片耳用もありますよ。

マクルル

↑右側はイヤーカフ。マクラメ編みでとても軽い。カラーも秋色です。

左側はカイガラと水晶の耳飾り。

マクルル

筆者は、片耳だけピアス穴が開いているので、一目ぼれした片耳用のものをチョイス。耳元で揺れて可愛い。

ピアス⇄イヤリングの金具の変更もできるので、ピアス穴が開いていなくてもOK。
耳元部分はステンレスに変更できるものもあるとのことです。

また、大人の習い事「つぶつぶ耳飾り ~わたしのすきと向き合うじかん~」では、ピアス両耳/イヤリング両耳/ブローチを作ることができます。

2022年9月以降、岡崎市で出店されるのは以下の通り。

・10月8日(土)10:00~16:00:「HANDMADE SELECT MARKET」 岡崎公園乙川河川敷 殿橋下

・10月10日(月・祝)11:00 ~17:00:「木もれ日のあるくらし」 岡崎市額田nico 

他にも、「アクセスバーズ」もされています。

思考のデトックスをしてハッピーに。

乙川河川敷はこちら↓

2022/09/21 07:10 2022/09/21 13:56
れお月

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岡崎市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集