【岡崎市】味噌煮込みうどんと五平餅、両方味わえる美味しいうどん屋さんへ行ってきました。

徐々に気温が下がってきている秋。

温かいものがさらに美味しく感じられる季節になってきました。

今回は「八丁味噌煮込 徳川庵」さんをご紹介。

徳川庵

八丁味噌煮込みうどんと五平餅が有名です。

店内はお座敷とテーブル席。

徳川庵

味噌煮込みうどんの他にも普通のうどんやお蕎麦もありました。

徳川庵

家康メニューは五平餅がついてくるメニュー。どちらも楽しみたい方にぴったりです。

徳川庵

レインボーランチはかなりお得。

味噌煮込みうどんではありませんが、他のうどんや蕎麦を頂きたい方におすすめ。

徳川庵

サービスメニューもあります。

こちらもお得なメニュー。

今回は、八丁味噌煮込みの天味噌を注文しました。

麺が固めと普通が選べ、固めに。

八丁味噌煮込みうどんは、他にもご飯がついている徳味噌や、トンカツが入っている味噌カツ煮込みなどがあります。

徳川庵

グツグツいってる味噌煮込みうどんの上には、お餅の天ぷらと海老天。他には油揚げ、えのき、椎茸、かまぼこ、卵、鶏肉が入っています。

八丁味噌が使われているスープが美味しい!  

天ぷらのサクサクしたところも、スープを吸って柔らかくなり旨味と油を含んだスープがあふれ出すところもまた美味しい。

結構ボリュームがありましたが、いつの間にか食べてしまっていました。

岡崎市が誇る八丁味噌を使った八丁味噌煮込みうどんと五平餅。ぜひ、味わってみてくださいね。

八丁味噌煮込 徳川庵はこちら↓

2022/10/17 07:10 2022/10/17 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集