【岡崎市】雰囲気の良い外観に美味しいお蕎麦。岡崎市では珍しい更科蕎麦も?

乙川沿いにある蕎麦料理店「茶の子」へランチ時間に訪れました。

岡崎市の東側にあります。

茶の子

雰囲気の良い外観。

これからどんなお料理が出てくるのかと期待が高まります。

駐車場にはこんな看板も↓。わかりやすいですね。

茶の子

入り口から入ると、料亭みたいな雰囲気がお出迎え。

店内は和モダンな感じ。

茶の子

今回は、営業開始からすぐの時間に訪れたので予約なしで入れましたが、すぐに予約の方で埋まりました。

予約をしていくとバッチリです。

茶の子

メニューは冷たいお蕎麦の方が多くありました。平日のみのおまかせ膳や一品料理もありますよ。

一緒に訪れた家族は冷たいお蕎麦から三色そば、筆者は温かい天ぷらそばを注文しました。

茶の子

三色そばは、更科、並、田舎の3種類です。

そうめんみたいな白い更科蕎麦は、岡崎市では珍しいですね。

色々なお蕎麦を試すことができて、嬉しいメニューです。

茶の子

天ぷらそばのサクサク揚げたての天ぷらは、抹茶塩でそのまま食べるのでも良し。蕎麦に入れて食べても良し。

コシがある蕎麦と天ぷらとの相性も抜群です。

次回は人気と伺った、つけ鴨そばを頂きたいですね。

通り過ぎないようにしてくださいね。

茶の子はこちら↓

2023/02/23 07:10 2023/02/23 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集