【岡崎市】2023年の葵桜を見に行ってきました。

葵桜

2023年3月9日(木)に、「葵桜」として有名な岡崎市の河津桜の並木を見に行ってきました。

岡崎市竜美丘会館裏手の乙川沿い、約800mにわたり植えられています。

【岡崎市】2023年、葵桜の見頃がもうすぐです。

葵桜

2023年3月9日

この日は、ほぼ満開といったところかな。

3月2週目の週末までが見頃だと予想されます。↓のサイトで開花状況を確認してください。

岡崎市公式観光サイト|2023年葵桜の開花状況

平日でしたが、多くの方がお花見していました。

結婚式の写真や小学校入学の写真を撮影されている方たちも、結構いらっしゃいましたよ。ピンク色が濃いので、写真映えします。

葵桜

2023年3月9日

この一帯がピンク色に染まり、とても綺麗!

春のポカポカ陽気で散歩しながらお花見は、とても気持ちいいですよ。

お弁当を持ってきてピクニックしたり、キッチンカーで調達してお祭り気分で楽しんだり。

葵桜 キッチンカー

この日は、2台のキッチンカーが出ていました。

葵桜

また、岡崎市竜美丘会館のレストラン「ローレライ」では、窓際の席から葵桜がよく見えるとのこと。
こちらでランチを頂きながら、お花見するのもいいですね。

岡崎市竜美丘会館の駐車場は、お花見の方は駐車できません。近くのお店の駐車場や路上駐車も禁止です。

離れた場所にある有料パーキングや、公共交通機関をご利用してください。

名鉄バスは、名鉄東岡崎駅9番乗り場から(JR)岡崎駅前行「竜美丘会館前」下車です。

名鉄本線東岡崎駅からは、歩いて15分くらいです。
歩ける方は、岡崎の町並みを散策しながら楽しんでくださいね。

葵桜はこちら↓

2023/03/11 07:10 2023/03/11 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集