【岡崎市】2023年の桜まつりは、色々なイベントが同時開催。各場所で楽しみましょう。

岡崎公園では2023年4月9日(日)まで「桜まつり」が行われています。

18:00~21:00の時間、ライトアップされます。夜桜は東海随一と言われているほど美しい。

お花見フード&マルシェ2023

今年は、乙川河川緑地殿橋下流左岸でキッチンカーやテントなどによるフードやドリンクの販売、青空マルシェ、縁日、ふわふわドームなど楽しく美味しい「お花見フード&マルシェ2023」が開催。

お花見フード&マルシェ2023

桜の開花状況ですが、3月24日(金)に訪れた時は、場所によっては見頃に近かったです。昨年は3月25日で咲き初めでした。今年は、昨年よりも満開になる時期が少し早くなる可能性大ですね。

岡崎公園 桜の開花状況

岡崎公園 桜

2023年3月24日撮影

また、多目的広場では「どうだん家康公! 桜まつり」が、4月2日(日)まで開催されています。

キッチンカーやステージの演出など、楽しめますよ。

どうだん家康公! 桜まつり

どうだん家康公! 桜まつり

岡崎城下舟あそび お花見乗合舟」も例年人気です。4月6日(木)までの開催です。

雨天・荒天の場合は運航を中止する場合があるので、ホームページで確認してくださいね。

大河ドラマの影響により、例年よりも多くの方が訪れています。特別渋滞対策として、近くの公共駐車場は前日までの予約制となっていますので、注意してくださいね。

また、無料臨時駐車場から鉄道やシャトルバスで岡崎公園へ行く、パーク&ライドも実施。

詳しくはこちら↓

岡崎観光協会HP

近隣の方や他の人の迷惑とならないよう、節度を保って楽しみましょう。

岡崎公園はこちら↓

2023/03/26 07:10 2023/03/26 12:08
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集