【岡崎市】ゾウのふじ子さん、〇〇歳のお誕生日会が開催されます。

2023年4月10日(月)、岡崎市東公園動物園にいるゾウの「ふじ子」さんが55歳の誕生日を迎えます。

例年4月10日に近い土日で誕生日会を開催。2023年は4月8日(土)9日(日)12:00頃開催されます。

ふじ子さんは、愛知県内最高齢のゾウ。

ふじ子誕生日ケーキ

2022年4月撮影

3年ぶりのふじ子さんのお誕生日会。

特製手作りケーキや、全国のファンの方から送られるフルーツなどを盛り合わせたものがプレゼントされます。

ふじ子誕生日ケーキ

2022年4月撮影

また、パネル展の開催があるとのこと。

パネルの展示内容から出題されるクイズがあり、4月8日(土)9日(日)に各日先着55人限定で誕生日記念ポストカードがプレゼントされます。

ふじ子 誕生日

2022年4月撮影

昨年は、幸運にもちょうど誕生日ケーキをあげるところに立ち会うことができました。

かなり大きく、ふじ子さん仕様のケーキ。ふじ子さんの近くだと、かなり小さく見えますね。

2023年も、ふじ子さんの55歳のバースデイを皆さんでお祝いしましょう。

東公園 像のふじ子

岡崎市東公園動物園はこちら↓

2023/04/03 07:10 2023/04/03 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集