【岡崎市】オープンしたばかりの、中華そばともつ煮のお店へ訪れました。

2023年6月30日(金)にグランドオープンした「中華そばともつ煮 いっき食堂」へ訪れました。

つけめん舎一輝」の姉妹店です。

【岡崎市】岡崎市で人気のラーメン店の姉妹店がオープンします!

11:00オープンなので10:45位に訪れましたが、15台停められる駐車場はほぼ満車。暑い日だからか、皆さん車の中で待っていました。

いっき食堂

10分くらい前になると、並び始めてすぐに列ができます。

こちらのお店は、特別なたまり醤油を使いこだわりの生姜が効いた中華そばと、豚の白もつを使い3日間かけてじっくりと煮込むもつ煮がメイン。

いっき食堂

入り口に入るとやや右手に券売機。

こちらで食券を買って、そのままカウンターにトレイを置いてスライドしていくセルフスタイル。

店員さんの元気な声が気持ちいい。

いっき食堂

今回は、中華そばと中華そば用ライスを注文しました。

お野菜が足りないかなと思っていましたが、お漬物が無料といううれしいサービスがあります。

いっき食堂

注文したものを受け取ったら、席へ。

席はカウンターが10席くらい、テーブル席が2席。

いっき食堂

中華そばは、かなり色が濃いです。口を付けると濃い目の味付け。生姜のスパイシーな香りがアクセントになっています。

いっき食堂

ライスと一緒に食べるとちょうどよく、お米の甘みが感じられます。後味はさっぱり。

もつ煮定食もかなりの人気。もつ煮定食と中華そばを、同時に注文されている方も多くみえました。

いっき食堂

もつ煮は15:00~20:00もしくは売り切れまでの間、テイクアウトもされているとのこと。その時間は店内での飲食はできません。

今のところ飲食、テイクアウトどちらも売り切れになると終了してしまいます。

早めの時間に訪れてみてくださいね。

中華そばともつ煮 いっき食堂はこちら↓

2023/07/06 07:10 2023/07/06 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集