【岡崎市】中華そばとおにぎりの組み合わせは最高! 「中華そば おにぎり 番い」へ訪れました。

名鉄本線東岡崎駅前に、2023年5月オープンした「中華そば おにぎり 番い-tsugai」へ訪れました。

「二つのものが組み合わさって一組みになる」をコンセプトに、おダシにこだわった中華そばと、厳選米コシヒカリ使用具沢山おにぎりの組み合わせが、感動を与えてくれるとのこと。

中華そば おにぎり 番い

東岡崎駅北口から地下道を渡って出たところにあります。

お店の前にメニュー。券売機なので、ここで決めておくとスムーズ。

中華そば おにぎり 番い

単品もありますが、麺類とおにぎりのセットが人気とのこと。

中華そば おにぎり 番い

今回は、熟成醤油の淡麗中華そば おにぎりセット(トリュフ昆布)と、魚介薫る貝ダシ汐そば おにぎりセット上(肉そぼろ卵黄)を注文しました。

中華そば おにぎり 番い

店内は、おしゃれな小料理屋さんみたい。
上品なお店です。

カウンターが10席、4人掛けのテーブル席が2卓。

目の前での調理に期待が高まります。

中華そば おにぎり 番い

こちらは筆者が注文した、熟成醤油の淡麗中華そばです。

濃厚な鶏の旨味、醤油のコクと出汁が美味しいスープ。麺は低加水で製麺されている、細打ち麺。

中華そば おにぎり 番い

こちらは家族が注文した、魚介薫る貝ダシ汐そば。

帆立とあさりの煮出し汁のダシが美味しく、キリっとした塩味。

おにぎりは口の中でほろりと解けるふんわりな握りで、トリュフ昆布がとても美味しい。中華そばのスープに入れて、お茶漬け風にいただくともっと美味しい!

中華そば おにぎり 番い

一口もらった肉そぼろ卵黄も、濃厚で美味しかったですよ。

中華そば おにぎり 番い

味変用に卓上調味料も充実。
中でもハラペーニョ酢は気になります。TKM用とのことなので、また次回ですね。

中華そば おにぎり 番い

オープンしてから、お店の前を通るといつも行列。この日は平日で早く着いたおかげか、1組だけでした。
ただ、食べ終わって出ると並んでいましたよ。

駅前の人気店。ぜひ訪れてみてくださいね。

中華そば おにぎり 番いはこちら↓

2023/07/09 07:10 2023/07/09 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集