【岡崎市】ココロとカラダに沁み込む、素敵なオーガニックカフェ。体の中から健康で美しくなれそう!

Lino-cafe  リノカフェ

体の中から健康で美しくなれそうなお店、「Lino cafe(リノ カフェ)」を訪れました。

日本の伝統食と現代の良いモノを結び付け、細胞から輝くことができるものを提供されているとのこと。

無農薬の食材を使い、動物性の物はなるべく使っていないので、体に優しい食事。

駐車場はお店の裏側にあります。

Lino-cafe  リノカフェ

お店の中はカウンターテーブル6席の、コンパクトでおしゃれなお店。体にいいものも販売されています。

お店の営業日は、インスタグラムで発信。月に5、6日のみのランチ営業。ランチ、テイクアウト共に予約のみ。
日替わりランチプレート1種類。おにぎりセットやドリンクなどはテイクアウトできますよ。

人気のランチはすぐに予約が埋まってしまいます。

Lino-cafe  リノカフェ

テイクアウトのヘンプシードアボカド弁当。アボカドが丸々1個乗っています。
なかなかアボカド1個は食べられませんが、これはペロッと食べちゃいました。

テイクアウトなのに、白湯とお味噌汁を頂けてとても嬉しい気遣い。心と体の中に沁み込んでいきます。

Lino-cafe  リノカフェ

こちらは、2023年8月の3周年記念ランチ。

かなりのボリューム。普段は食べられないので残念ですが、来年も期待大です!

Lino-cafe  リノカフェ

人気の生麩のランチ、ふふふのふふふ。

もっちりもちもちな、いろんな種類の生麩に、様々なお味噌の味付けをされています。どれも美味しいのですが、筆者は1番右の緑っぽいヨモギ麩が一番好みでした。

Lino-cafe  リノカフェ

ミキシェイクと松葉ジュース。

ミキとは奄美大島で作られる発酵飲料。
優しい味わいです。

松葉ジュースはオーガニックの松の葉をミキサーにかけて、オーガニックジュースで割ったスッキリした味。搾りかすももらえますよ。

お店の中で至福のひとときを過ごした後、体が喜んでいるかのよう。

毎日営業されているわけではないので、インスタグラムで確認してくださいね。

Lino-cafe リノカフェ

Lino cafeはこちら

2023/09/29 07:10 2023/09/29 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集