【岡崎市】薪窯で焼くピザが最高なお店でランチ。ドーナツも美味しい!

pacook

2023年9月にオープンした「PACOOK(ぱくっく)」さんへ訪れました。

薪窯で焼くピザと料理、こだわりのデザート&ドーナツのお店です。

駐車場は7台分。

pacook

店内はおしゃれで落ち着ける空間。

pacook

カウンターの中には、存在感のある薪窯。

pacook

今回はランチを頂きます。

ピザの他に薪釜での一品料理や生ハムもあります。テイクアウトもできるとのこと。

 ランチは全てのピザに前菜とドリンクが付いてきます。

小食2人で訪れたので、2人でシェアコースにしてみました。

2人分の前菜と生ハム、ピザ1枚、ドリンクとデザート。
ピザは、季節のピザから大葉とサンマをチョイス。季節のピザは季節ごとに変わります。

pacook

まずは前菜。

農家さん直送の旬の野菜を使われています。

サラダのドレッシングが美味しい。さっぱりしたマリネや、デストロイヤーというジャガイモを使ったものも、カリカリ食感で食が進みます。

pacook

2人でシェアコースには生ハムが付いてきますよ。

カウンターの上に鎮座する生ハム原木からのもの。
お酒を飲みたくなるかも。

pacook

大葉とサンマのピザ。

一口含むと、大葉の爽やかな風味が鼻に抜けていきます。

香ばしくモチモチな生地に、野菜とサンマの旨味とチーズがとても合う!

pacook

デザートはガトーショコラと、アイス。

pacook

帰りにはドーナツをテイクアウトしました。

pacook

ドーナツの穴ってネーミングが面白い。

こちらもとても美味しく頂きました。

取り置きもできるとのことですので、インスタグラムを確認してくださいね。

pacook

カフェタイムでのスイーツも美味しそうなものばかり。

ぜひ訪れてみてくださいね。

PACOOKはこちら↓

2023/10/26 07:10 2023/10/26 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集