【岡崎市】昨年に続き、2回目の開催! 街中の夜を彩る光に浸りながら、夜のお参りを楽しみましょう。

2023年11月25日(土)は岡崎市内の各地でイベントが多数開催されます。

本日から数日間、イベントをピックアップ。

本日は、「おかざき宵まいり」をご紹介します。11月25日(土)~12月24日(日)の土・日曜日、17:00~20:00開催。(岡崎公園は21:00まで)

おかざき宵まいり

おかざき宵まいりは昨年2022年に初めて開催され、今年で2回目。

家康公が生まれた岡崎城のある「岡崎公園」と、父 松平広忠公の御廟所がある「松應寺」がメインの会場となります。

この2つの会場を結ぶ道中を巡る回遊性のあるイルミネーションイベントです。

おかざき宵まいり

2022年の時の様子

今年は、和傘フォトスポットや行燈の道などが新たに設置されるとのこと。

●岡崎公園:イルミネーション、竹あかり
●松應寺:境内ライトアップ、本堂にプロジェクションマッピング映像

岡崎公園内大河ドラマ館前の受付では、光る和傘をレンタル、提灯を購入することができます。イベントを盛り上げる小物で、幻想的な雰囲気を味わいましょう。

岡崎公園

2022年の時の様子

また、「おかざき酔いめぐり」が実施されます。岡崎城大手門付近の受付で配布される宵まいりマップには、近隣の飲食店で特典が受けられる、めぐりんクーポンがついてくるとのこと。

さらに、デジタルスタンプラリーで、期間中おかざき宵まいりのルートを歩きながらスタンプをゲット。スタンプをすべて集めると、賞品があたる抽選に参加できます。

街中の夜を彩る光に浸りながら、夜のお参りを楽しみましょう。

岡崎公園はこちら↓

松應寺はこちら↓

2023/11/19 07:10 2023/11/19 09:35
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集