【岡崎市】昼も夜も人で賑わう「三国志」。炒飯はもちろん、他のメニューも最高!

岡崎市で中華と言えば大体名が挙がる「中国料理 三国志 本店」。

昼も夜も、人で賑わっています。

三国志

メニューはグランドメニューの他に、月替わりセットや季節のおすすめもありますよ。

月曜日から土曜日はランチセットメニューがあります。今回は、日曜日に訪れました。

三国志

今回は、パリパリ春巻き、お子様ラーメンセット、担々麺、五目チャーハンを注文。

三国志

筆者は訪れると必ず注文するパリパリ春巻き。
海老がたっぷり使われ、春巻きの皮がパリッと心地いい。

おかずにもおつまみにも最適。

三国志

お子様ラーメンセットは、ラーメンとジュース、星さんポテト、海老せんべいと果実ゼリー。おもちゃも付いてきます。

三国志

担々麺は、提供時は左上。白っぽく担々麺らしくありませんが、混ぜると担々麺。

辛すぎず旨味もあり、ちょうどいい。

三国志

三国志と言えば!  やっぱり炒飯!

国産米の良さを活かし、モッチリ感がありながらパラパラしているという、絶妙な美味しさ。

色んな炒飯があって、迷います。どれも絶品。

三国志

食後は甘味をいただきます。

胡麻団子とタピオカチャイ。

鉄板の胡麻団子は安定の美味しさ。タピオカチャイは初めて頼んだのですが、意外とさっぱり。アイスクリームも入って、満足感があります。

三国志は炒飯が絶品ですが、他のメニューも最高です。

ぜひ、訪れてみてくださいね。

中国料理 三国志 本店はこちら↓

2023/12/09 07:10 2023/12/09 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集