【岡崎市】珍しい春巻き専門店「はるまき食堂凸凹decoboco」を訪れました。春巻きはもちろん、ラーメンも絶品。※写真変更あり

2024年1月4日(木)にグランドオープンされた「はるまき食堂凸凹decoboco」へ土曜日のランチ時間に訪れました。

以前、「しぎらぼ CURRY and MORE」さんがあったお店の跡となります。

駐車場はお店の前に3台、お店の前を10メートル位奥に行くと右手側に4台停められる第2駐車場があります。

第2駐車場は入って右側がお店の駐車場。

はるまき食堂凸凹decoboco

カウンター5席、4人掛けのテーブル席が2卓。

おしながきは、平日と土日では違っています。平日は、平日限定はるまき定食、土日は土日限定ラーメン類。

はるまき食堂凸凹

提供:はるまき食堂凸凹 ※写真変更

今回は土曜日に訪れたので、キッズプレートと濃厚和風豚骨ラーメン、石焼きマゼソバを注文しました。

はるまき食堂凸凹decoboco

キッズプレートは、恐竜のお皿に。
・和風テリヤキチーズハンバーグ風はるまき(ミニサイズ)
・卵焼き
・チャーシュー
・フライドポテト
・ほうれん草とベーコン
・サラダ
・星形ごはん
・ジュース

可愛くて、ちょうどいい。

はるまき食堂凸凹decoboco

濃厚和風豚骨ラーメン。お店の看板ラーメンとのこと。

一口もらいましたが、濃厚なのにあっさりなスープに細い麺がよく絡みます。

たっぷりなチャーシューも満足感大!

はるまき食堂凸凹decoboco

石焼マゼソバは、もくもくの湯気とジュウジュウな音にわくわく。

よーくかき混ぜて、食べていくとあれ?  背脂が溶けてスープみたいになりました。

とても濃厚でパンチのある味。美味しくて癖になります。

持ち帰りの容器をお願いするほど、ボリュームがありました。

はるまき食堂凸凹decoboco

そして、やっぱり春巻き専門店なので、春巻きをテイクアウト。

基本の、うちのはるまきを5本。鶏チーズの大葉巻きは、お店で頂きました。

他は、ピリ辛ごぼう・なす柚子味噌・チャーシューはるまきがありますよ。

外パリパリ中身ぎっしりで、美味しい。

はるまき食堂凸凹decoboco

次訪れる時は、平日限定のはるまき定食を頂きたいと思います。

ぜひ一度味わってみてくださいね。

はるまき食堂凸凹decobocoはこちら↓

2024/02/03 07:10 2024/02/03 16:41
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集