【岡崎市】今月(2024年3月)末で、一時閉園となる南公園。あと数日で現在の南公園とはお別れです。

2024年3月31日(日)で、岡崎市の南公園は一時閉園となります。

【岡崎市】今月末でしばらくお別れ。寂しいですが今の南公園は見納めとなります。

しばらく雨の日が続いていましたね。雨が降っている時は、遊園地の遊具はお休み。昨日、久しぶりの晴れの日ということで、訪れてきました。

普段は混まないのですが、さすが、春休みと一時閉園とが重なり南公園では今まで見たことなかった混雑具合。

南公園

3月31日(日)は全ての大型遊具が無料で遊べます。(メロディーペット・小型自動遊具は有料)

回数券は30日(土)までに使い切ってください。

28日(木)子供汽車(ゆめぽっぽ)・29日(金)観覧車が無料。

南公園

筆者の子どもだけでなく、筆者も小さなころから訪れていた南公園。古くなってきているので仕方ないのですが、現在の南公園が変わってしまうのは寂しく思います。

南公園

リニューアルした後は、屋内遊戯施設・親水広場・多目的広場・交通広場・バーベキュー施設・カフェ・レストランなどが新たにできる予定。遊園地や梅林・野鳥の森は現状のまま活用とのこと。

岡崎市ホームページ

南公園

閉園まで後数日。

子どものころ訪れていた方も、懐かしさを感じに訪れてみてはいかがでしょうか。

南公園はこちら↓

2024/03/28 07:10 2024/03/28 08:04
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集