【岡崎市】リニューアルした「観光みやげ店おかざき屋」へ訪れました。

2024年2月9日(金)にリニューアルオープンした「観光みやげ店おかざき屋」へ訪れました。

観光みやげ店おかざき屋

こちらはもともと、大河ドラマ「どうする家康」に合わせて建てられた仮設便益施設で、ドラマ終了と共に終了する予定でした。
その後、仮設便益施設を1年程延長するということで、2024年の12月下旬まで利用されることになったとのこと。

岡崎市HP

観光みやげ店おかざき屋

中には、観光案内所がありましたが観光案内コーナーに変更となっています。

また、休憩所兼小規模イベントスペースがありますよ。室内の休憩所は嬉しいですね。

観光みやげ店おかざき屋

徳川家康公関連のお土産がたくさん。

家康館に入館された方におすすめのおみやげは金蛇美具足のアイテムとのこと。

観光みやげ店おかざき屋

岡崎城から八丁離れた岡崎市八帖町の、岡崎市が誇る老舗2社の八丁味噌。

観光みやげ店おかざき屋

岡崎市を聖地として、全国からファンが押し寄せる、東海オンエアのグッズも揃っています。

観光みやげ店おかざき屋

リニューアル後のお店の中は、通路が広くなって商品を見やすくなっていました。

岡崎公園に訪れるなら是非、こちらにも足を運んでみて下さいね。

観光みやげ店 おかざき屋はこちら↓

2024/04/08 07:10 2024/04/08 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集