【岡崎市】タイ政府認定のタイ料理レストラン「ナムチャイ岡崎」。本格的なタイ料理をぜひ味わって。

大平町にある「ナムチャイ 岡崎」。

こちらのお店はなんと!  タイ政府認定のお店なんです!

タイ国商務省が認定した本場のタイ料理を味わえるレストランが「タイ・セレクト レストラン」。その中で、さらに5つ星にあたると評価されたお店のみに与えられる認証、「THAI SELECT PREMIUM」に認定されているとのこと。

ナムチャイ

異国情緒あふれる外観。

ナムチャイ

不思議な魅力がある店内。

ナムチャイ

ランチは、平日と土日祝限定があります。今回は、平日に訪れましたので日替わりランチや、バラエティ豊かなランチメニューから選択。

お得なランチセットは【C】 デザート set、【D】 揚げ春巻き set、【E】 エビのすり身揚げ set、【F】 揚げ春巻きとトムヤムクンハーフ set、【G】 エビのすり身揚げとトムヤムクンハーフ set。

ナムチャイ

また、2024年5月末まで、イサーン&バンコク料理フェアをやっています。こちらは単品。

ナムチャイ

今回注文したものは、 ランチからエビ味噌入りチャーハンと【D】 揚げ春巻き set。イサーン&バンコク料理フェアから、揚げ麺入カレーラーメンとオレンジコーヒー。

ナムチャイ ↑はエビ味噌入りチャーハンについているサラダとスープ。

スープは香辛料が効いていて、辛味と酸味と少しの甘さがありました。少しピリッとして、食欲が増す感じ。

ナムチャイ

エビ味噌入りチャーハンと揚げ春巻きセット。

チャーハンのご飯はパラパラしているタイ米。濃厚なエビ味噌がたまらない。食が進み、結構量がありましたが、いつの間にか完食していました。

ナムチャイ

オレンジコーヒー。その名の通り、コーヒーとオレンジジュースの2層構造で、タイで人気のドリンク。この日は少し肌寒かったので氷なしで注文しましたが、氷があるともっときれいな2層になるとのこと。

オレンジジュースとコーヒーって意外と合うんですよ。

ナムチャイ

↑揚げ麺入カレーラーメン。辛さが足りない場合は一緒に付いてくる辛味調味料を入れて、辛い場合はレモンを絞って味を調節。

カリカリの揚げた麺が入っていて、とても美味しかったです。

岡崎市の中にある、本格的なタイ料理レストラン。ぜひ、訪れてみて下さいね。

ナムチャイ 岡崎はこちら↓

2024/04/21 07:10 2024/04/21 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集