【岡崎市】辛さの登竜門? 旨辛ラーメンの「名古屋辛麺 鯱輪 岡崎店」で5辛を頂いてきました。

名古屋辛麺 鯱輪 岡崎店

オープンしてから1年経った「名古屋辛麺 鯱輪 岡崎店」。

旨辛好きなお客様で、いつも満席状態のお店です。辛いモノが苦手な方やお子さまは、辛くないメニューがありますよ。

鯱輪

駐車場は、店舗前の7台分と店舗裏11、13、15、16、67の5台分。

赤い看板がある場所です。それ以外の番号は、他の契約者の方の迷惑になるので絶対に停めないでくださいね。

鯱輪

爆鯱以降の辛さに挑戦する場合、まず5辛を制してからになります。スープ1滴も残さぬこと。

筆者は1か月に2回ほど定期的に訪れるのですが、辛麺4辛まででした。いつも挑戦しようと思いながら、直前になって躊躇・・・。

今回、5辛に挑戦してきました。辛さへの登竜門?

鯱輪

5辛に初めて挑戦するときは、目の前に5辛挑戦中と掲げられます。

今回は、辛麺5辛にチーズと生卵のトッピング。辛い場合は、生卵やマヨネーズなど後から追加できるのがうれしい。

鯱輪

辛いだけではない、旨味を感じます。後を引く美味しさ。

麺を食べ終わったら、無料の追い飯3つ分。ここで生卵を投入。

鯱輪

時間がかかりましたが、完食できました!

完食感謝の文字がうれしい、達成感。

鯱輪

5辛を制すると、スタンプカードに次回挑戦できる「爆鯱」のスタンプを押してもらえます。

ちなみに筆者は5辛が限界でした・・・。

鯱輪

↓糖質などが気になる方は、こんにゃく麺もありますよ。アレルギーがある方は、店員さんに聞いてくださいね。

鯱輪

↓は辛いモノ苦手な家族が注文した、まぜそばに海苔トッピング。
元祖まぜそばの総大将、麺屋はなび総大将新山直人氏監修とのこと。少しもらいましたが、こちらも美味しい。

角切りチャーシューがとても美味しいとのことでした。

鯱輪

追い飯だけだと足りない方に、半ライスとチーズごはんも。

チーズごはんは、辛麺に絶対に合いますね。

鯱輪

またすぐにでも食べたくなってしまう、かなり中毒性がある辛麺。

1年経ってさらにステップアップしているお店に、ぜひ訪れてみてくださいね。

名古屋辛麺 鯱輪 岡崎店はこちら↓

2024/06/22 07:10 2024/06/22 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ