【岡崎市】世界を飛び回る環境活動家のお話を聞いてみよう! 気候変動が気になる方も、まずはお話から。

世界中で活動する環境活動家&実業家&作家、「環境活動家 谷口たかひさ お話会 in 愛知県岡崎市」が、2024年7月18日(木)岡崎市民会館 甲山会館で開催されます。

テーマは、気候変動と自己肯定感。13:30 開場、14:00 開演、16:00 終了。

同じ空気を味わう現地会場の他、オンラインでも配信されます。

人類史最大の脅威の1つである「気候危機」について、「みんなが知っている」という状態をつくる為、日本全国や世界中の有志の人たちが集まって活動されています。

環境活動家 谷口たかひさ

提供:ワクワク研究所様

 

世界中で起きている異常気象や森林を焼き尽くす火災。
どんな事が起きていて、私たちの生活とどうつながっているのか、そして今何が出来るのかを子供たちの未来のために学びましょう。

環境先進国であるドイツ在住の環境活動家、谷口たかひささんが、日本ではなかなか知ることの出来ない情報を、分かりやすく教えてくれます。

これからの環境をお子さんやお孫さんへと、胸を張って繋いでいけるように。
何から行動したらいいかわからない、という方も、まずはお話から聞いてみてはいかがでしょうか。

申込は専用LINEアカウントから。
専用LINEアカウント

岡崎市民会館 甲山会館はこちら↓

ワクワク研究所様、情報提供ありがとうございました。

2024/07/04 07:10 2024/07/04 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集