【岡崎市】2024年の「おかざきかき氷街道」は今月9月で終了。「cafe柚子木」の昇龍氷はどんなかき氷?

筆者は毎年夏に「cafe柚子木」へ訪れます。

今年は9月になってしまいましたが、食事とかき氷を頂きに訪れました。

テラス席は人気。山の空気を感じながら、食事ができます。

cafe柚子木

今回、頂いた食事は、柚子木カレーのハーフサイズと、遠赤石釜極みピザのスモークチキンホワイトソース。

下のメニュー以外にも、食事メニューはありますよ。

cafe柚子木

2024年もおかざきかき氷街道の1店舗。毎年、いろんなかき氷が登場するので楽しみの1つです。

cafe柚子木

2024年は龍眼と柚子姫という昇龍氷。

今回は、昇龍氷の龍眼とブルーベリーミルクを注文しました。

cafe柚子木

まずは、食事から。

柚子木カレーのハーフサイズ。サラダも付いています。ドレッシングが美味しい。

スパイスから手作りされているので、少しピリ辛。間違いなく美味しい。

食後にかき氷が待っていることを考えると、ちょうどいいサイズです。

cafe柚子木

遠赤石釜極みピザのスモークチキンホワイトソースは、ナツメグとホワイトソース、スモークチキンとドライ柚子がのっています。

甘さを感じられるピザ。お子さんも好きそうです。

cafe柚子木

いよいよ、昇龍氷。

龍の眼を表したかき氷。

周りの雪のようなものはホワイトチョコレート。ふわっとしたかき氷と苺ソースの甘酸っぱさ、ホワイトチョコレートの甘さがとても合います。

中には、コンポートの苺もゴロゴロ入っていて贅沢!  大きいですが、最後まで飽きることなく頂けました。

cafe柚子木

こちらは、家族がいつも注文するブルーベリーミルク。

今年は中に、マンゴーのゼリーと杏仁豆腐が入っています。最後はジュースとして頂いていました。

cafe柚子木

次から次へとお客さんが訪れていました。ほとんどの席に、かき氷が!  その大きさに驚きの声も聞こえてきます。

今年のおかざきかき氷街道は、2024年9月29日(日)まで。日も少なくなってきました。

思い残しのないように、ぜひ訪れてみてくださいね。

cafe柚子木はこちら↓

2024/09/12 07:10 2024/09/15 20:58
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ