【岡崎市】りぶらで、360度仕掛け絵本が期間限定で展示されています。

2024年12月24日(火)まで、岡崎市図書館交流プラザ りぶら2階の総合案内前で、「360°仕掛け絵本「ヘンゼルとグレーテル」」が開催されています。

愛知学泉短期大学生活デザイン総合学科の学生さんが制作されました。

360度仕掛け絵本~ヘンゼルとグレーテル~

お菓子の家は、森と立体的なお菓子の家の構成。
360度を4分割して物語を再現しており、森と合わせてぐるりと一周することで物語の世界を体験できるとのこと。

実際に絵本の中に入り、ヘンゼルやグレーテル達と一緒に撮影もできますよ。

360度仕掛け絵本~ヘンゼルとグレーテル~

お子さんだけでなく、大人も楽しめそうです。

360度仕掛け絵本~ヘンゼルとグレーテル~

12月22日(日)10:00~正午は、愛知学泉短期大学の講師である村上拓也氏によるデザインの講座およびワークショップ「身の回りのものを見立てて おかしの家をつくってみよう」が開催。

事前申し込みは15日まで。15組(中学生以下のお子様と保護者)まで、申し込み多数の場合は抽選です。
申込フォーム

 

りぶら

普段、りぶらに訪れない方も、この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

図書館交流プラザ りぶらはこちら↓

れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!