【岡崎市】JR岡崎駅東口で工事中の、2026年春開業予定の複合商業施設。2月現在の様子は?
JR岡崎駅東口で建設が進んでいる「JR岡崎駅東口複合施設」。
「いつオープンするの?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。
場所は、JR岡崎駅東口のペデストリアンデッキ直結エリア。バスロータリーの上部にあたる場所で、駅を利用する方にとって便利な立地です。
プレスリリースでは「2026年春開業予定」とされています。一方、現地の掲示板には「2026年6月 開業予定」との表記がありました。
JR岡崎駅東口のペデストリアンデッキ 現在の様子
2026年2月現在の様子はというと、建物の外観はかなり完成に近い印象です。全体の形がはっきり見えるようになり、駅前の雰囲気もぐっと変わってきました。
駅直結で生まれる「新しい日常」
この施設は駅のペデストリアンデッキ(歩行者デッキ)と直結される計画です。雨の日でも傘をささずに移動できる高い利便性が期待されており、通勤・通学の利便性がぐっと向上するでしょう。
計画されている主な機能は以下の通りです。テナント数は9店舗を予定されています。
-
飲食店・ショップ:仕事帰りや休日のちょっとした楽しみに。
-
医療・生活サービス:クリニックなど、暮らしの安心を支える施設。
- 住所
- 岡崎市羽根町字東荒子







