【岡崎市】自分は大丈夫だと思っていませんか!?いまだ蔓延る特殊詐欺とは。

詐欺被害20195
5月22日、岡崎警察署は特殊詐欺被害を未然に防いだとして、コンビニ店員2名に感謝状を贈呈しました。そもそも、特殊詐欺とはどういったものなのでしょうか。特殊詐欺とは、これら8種型のことを言います。
   ・これまで被害の多かったオレオレ詐欺
   ・架空請求詐欺(支払え詐欺) ・融資保証金詐欺(貸します詐欺)
   ・還付金等詐欺等(返します詐欺)
   ・金融商品等取引名目の詐欺(儲かります詐欺)
   ・ギャンブル必勝法情報提供名目の詐欺(儲かります詐欺)
   ・異性との交際あっせん名目の詐欺(紹介します詐欺)
   ・それ以外の特殊詐欺

声を掛け合うことも、勇気がいる行動だと思います。日頃から、私たちひとりひとりが情報を共有し合い、確認しあえる環境を作っていきたいものですね。
(みたはる)

2019/05/25 07:00 2019/05/25 07:00
okazakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集