【岡崎市】「おかざき鮎めし街道」が額田地区に登場しました!

おかざき鮎めし街道おかざき鮎めし街道」が額田地区にできました!自然に囲まれた清らかな水と空気がある中山間地で育った「幻のお米ミネアサヒ」と、各店舗の「鮎料理」が楽しめます。

参加店舗は

くらがり渓谷近くにあり、日本庭園と平屋造りの家屋で縁側から川の流れを見ながら食事ができるお店です。土鍋で炊きあげる鮎の風味豊かな鮎めし(2人前から注文可能)がメインの「あゆめしコース」は、お昼限定。鮎料理は10月頃まで。

川が近くにある緑の中、お米や材料を竹筒に詰め、バーベキューコンロで仕上げる「額田竹取あゆめし物語」は自分で作ります。楽しく美味しい鮎めしは夏の思い出にも。
男川やな

鮎つかみができ川遊びも楽しめるお店です。 鮎のつかみ取りと調理をセットにしたコースもあります。鮎料理は、春から秋まで。

ゴールデンウィーク頃から10月頃まで提供しています。水槽からあげてすぐの鮎を使っています。1階は、室内バーベキュー、2階は、和室で和食が楽しめます。
おかざき鮎めし

写真はイメージです

夏の味覚の鮎、楽しみですね!

ちなみに、川で勝手に鮎を釣ることはできません。必ず遊漁券(釣り券・鑑札)を購入してから釣ってくださいね。違反すると密漁になります。

感染防止を心掛け、お店のルールに従って夏の味覚を楽しみましょう!

一升はこちら↓

cafe柚子木はこちら↓

男川やなはこちら↓

かしやまはこちら↓

2020/07/05 07:30 2020/07/05 07:30
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集