【岡崎市】岡町の竜泉寺川に岸の擁壁が崩れる!

大雨

(画像はイメージです)

2020年7月9日の午後6時半から7時ごろに、岡崎市岡町の住宅街で、擁壁が崩れたと近隣住民から通報があり確認したところ土砂が市道岡竜泉寺川堤線に積もり、20時から通行止めを行っていると発表がありました。
擁壁の上は住宅があった後の更地で、土砂の一部が竜泉寺川に流れ込んだとのことです。ずっと降り続く雨で地盤が緩んでいたとみられています。けが人はいなかったのでよかったですね。

岡崎擁壁

(写真はイメージです)

通行止めは現場を中心に右岸の川沿いの市道約270mで、10日の朝から擁壁の撤去作業を始めています。

 
まだ、雨は降る予報ですので気をつけてお過ごしくださいね。

現場の岡町字西神馬崎南側地内(市道岡竜泉寺川堤線)はこちら↓

2020/07/11 07:30 2020/07/11 13:55
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集