【岡崎市】普段足りない”あれ”がたっぷりとれる、お洒落なカフェ!

ロカボア皆さん、お野菜食べてますか?自宅でも外食でもなかなか1日に必要な野菜は摂れません。今回は、Locavore へ行ってきました。

地産地消を大切にし、自社農園の山田農園の畑や地元の農家からその日に届く朝採れ野菜を使い、豊富な惣菜を化学調味料や添加物の使用を抑えて店内で手作りしているとのこと。

ロカボア店頭

店頭でもお野菜売ってます。

ロカボア注文

この日のランチメニューは、4デリとセレクトサラダ。4デリは4種類のお惣菜とサラダ(3種類選択)とおにぎりとフリードリンク。セレクトサラダはサラダを7種類から選べます。4デリを選びました。母と訪れたので2人で8種類選びました。メニューはその日によって変わるそうです。

ロカボア4デリ

ロカボア4デリ

お肉も少しありますが、ほぼ野菜です!結構な量で食べられるか心配。野菜だけって味気ないのかなと思いきや、全然そんなことないです!野菜の味も美味しいし、調理の仕方がいいんでしょうね。とても満足です。お腹いっぱいで、さすがにおにぎりは食べられず持ち帰りました。

女性だけでなく男性の姿もチラホラ。普段摂れない野菜をたっぷり摂ることができて、しかも美味しい!

テイクアウトもありますよ。ロカボア

最近、野菜食べてないなあという方、ぜひ訪れてみてください!

もちろん、感染防止を万全にしてくださいね。

ロカボア若松店はこちら↓

2020/07/17 07:30 2020/07/17 12:34
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集