【岡崎市】梅雨は読書でもいかがでしょう?「鋼鉄城 アイアン・キャッスル」は岡崎城が変身⁉

梅雨、何時降るかわからない雨を気にして行楽へ行くより、家で読書はいかがでしょうか?

ガガガ文庫より発売中の「鋼鉄城 アイアン・キャッスル」は岡崎市と相互プロモーションを提携しています。

アイアン・キャッスル

若き日の徳川家康(松平竹千代)を書かれているので、もちろん岡崎城が出てきます。

戦国武将が、巨大城郭ロボットで戦う架空の戦記です。なので、竹千代が搭乗するロボットは、我らが岡崎城です!

岡崎公園 岡崎城

提供:岡崎市

これ以上はネタバレになるかもしれないので遠慮しますが、岡崎城がアイアン岡崎になります。ロボットが好きな方にはたまらないと思います。

アイアン岡崎

ヒロインも忍びという、今までにない役柄。主要人物の、服部半蔵、石田佐吉(光成)、本多忠勝、今川義元も、もちろん出てきます。パネルもありますよ。

アイアン・キャッスル

岡崎市美術博物館に展示されていたパネルが、ウイングタウン岡崎にお引越しされていますので、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。

鋼鉄城アイアン・キャッスル

小説の帯には、アニメ化を前提とした原作企画、とありますので、アニメ化に期待がかかりますね。

ウイングタウン岡崎はこちら↓

2021/06/06 07:10 2021/06/06 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集