【岡崎市】岡崎市でなまずが食べられる?「なまずや」さんに行ってきました。

なまずや

新東名岡崎東インターからすぐの「なまずや」さんにて、家族でランチを頂いてきました。

乙川の上流の男川の側で長年営業されているお店です。

なまずや

席は座敷に通されました。

ランチメニューというものではなく、定食や丼もの、一品料理があります。

ランチに行ったので、定食と丼ものをそれぞれ注文。

お冷ではなく、お茶が出てきたのもポイント高いですね。

定食には他に本日の一品の小鉢がついていました。この日は切り干し大根の煮物。

なまずや ひれ味噌カツ定食

味噌カツ定食

なまずや 天ぷら定食

天ぷら定食

私が頂いたのは、海老・穴子まぜ天丼。丼の他に漬物とお味噌汁がついてきます。お味噌汁はもちろん赤だし。

なまずや 海老穴子まぜ天丼

海老・穴子まぜ天丼

写真ではわかりづらいですが、海老と穴子の天ぷらが1つ1つ大きいです。

海老はぷりっぷりで、穴子はやわらか~い。タレも絡んで、美味しい!

以前もお食事を頂いたことがあるのですが、お刺身も美味しいですよ。

店名の「なまずや」のとおり、なまず料理もうなぎ料理もありますが、どちらも予約が必要とのこと。

鯰料理はなかなか食べるところが少ないので、予約されるのもいいですね。

感染対策を万全にして、訪れてくださいね。

なまずやはこちら↓

2021/06/28 07:10 2021/06/28 13:51
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集