【岡崎市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

旅行

写真はイメージです

『【岡崎市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、24名の岡崎市民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました!

新型コロナウイルスが落ち着いたら、みんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は以下の通りです。

新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!回答総数24(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

旅行アンケート

 

1問目の結果として、一番多かったのは北海道、続いて『沖縄県』『海外』が同数で2位でした。

飛行機で行く場所がベスト3になりました。

4番目に同数で『東京』『三重』『京都』となっています。

旅行アンケート

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)でも、旅行に行きたい都道府県のトップ3は岡崎市と同じような結果になっています。愛知県は22位で真ん中ですね。

行きたい都道府県に愛知県と回答した方のコメントに『東海オンエアの聖地岡崎市で聖地巡礼。 東海オンエア好きな友だちと行く!』というものがありました。うれしいですね。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

旅行アンケート

 

旅行に求めているものは『自然観光』がトップになりまいた。日常から離れて癒されたいのかもしれません。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

家族』と答えた方が多かったです。他には『大好きな彼と』『友人・娘に会いに行く』という回答も。

具体的なコメントとして『台湾、香港、シンガポールに行きたいです。』『とりあえず御在所サービスエリアに行きたいです!』『友達とレンタカーでゆっくり気ままに周遊したい』など様々でした。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

旅行アンケート

一番多かったのが20以上、続いて『1~9』『10以上』がベスト3となりました。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

旅行アンケート

一番多かったのが『40~44歳』、続いて『55~59歳』、『30~34歳』『65~69歳』(同率)、がトップ3となりました!

現在、県独自の「愛知県厳重警戒措置」が出され、県をまたぐ不要不急の移動や、大人数での移動などが自粛要請されています。早く落ち着き、安心して旅行や外出が楽しめるようになってほしいですね。

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:10 2022/06/17 15:03
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集