【岡崎市】味噌ラーメン専門店の「蔵出し味噌 麺場 田所商店 イオンモール岡崎店」で味噌ラーメンを頂いてきました!

2021年10月にイオンモール岡崎1Fにオープンした「蔵出し味噌 麺場  田所商店 イオンモール岡崎店」に行ってきました!

田所商店

以前、一刻魁堂があった場所です。

味噌ラーメンの専門店です。テイクアウトもありますよ。

岡崎市は八丁味噌の産地ですが、田所商店で使われている味噌は、北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌。

田所商店 味噌

田所商店の味噌は、北海道味噌は辛口、信州味噌は中辛口の米味噌、九州麦味噌は甘口の麦味噌です。

田所商店

今回は、北海道味噌の辛味噌らーめんと信州味噌のタンタン麺を頂きました。

トッピングもありますよ。

田所商店

チャーシューは自家製チャーシューとのこと。

北海道味噌の辛味噌らーめん。

田所商店  辛味噌らーめん

塩味が少し強く感じます。

八丁味噌とは別物ですが、これはこれで美味しい!  濃厚でピリ辛でした。

信州味噌のタンタン麺。

田所商店 タンタン麺

タンタン麺は辛いイメージですが、これはコクがあり辛い物が苦手な家族も美味しいと言っていました。

豆味噌の八丁味噌とは味わいがかなり違いましたが、また別の味わいで美味しかったです。

気軽に一人でも入れそうですね。

蔵出し味噌 麺場 田所商店 イオンモール岡崎店はこちら↓

2022/01/08 07:10 2022/01/08 07:10
れお月

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集